478マザー故障につき

中古でASUSの P4P800-VM 5000円

新古でGIGABYTEの865Gチップセットのものを1万くらい

新品でbiostarの865GチップセットorDDR2(667)max4GB PCI-E×16でソケット478の変態 各7000円

新品でMSIの945GCM478-L 7,980円 (税込)

とりあえず2,3軒見てくる



20:30 戻る


ヤマダ見てきたけど478マザー無かった。
ボルトにも無かった。
たぶん現在県内で478マザーは館とマルツに置いてあるbiostarしかなさそう。

館でbiostarの変態マザーを買おうとしたら店員さんに

「もう5000円くらい上乗せしたらデュアルコアのCPU乗りますよ」と言われ

pen4で繋ぐのはやめた。

【案1】
478CPUが乗るPCI-E×16 DDR2 667(max4GB)マザー 7505円

DDR2 667×2GB 4000円

やめて

【案2】
クアッドのCPU買って 30000円くらい

今使っているCPUを乗せ変えてそれを使う




・・・・・高いなァ〜


80GBと160GBのSATAのHDDって値段ほとんど変わらなかったのは驚いたわ



という訳でpen4 3.0Ghz(ノースウッド)リテールクーラー無しでよければ欲しい人いたらあげますよ。