オイルライターの

芯が短くなったので、そこから少し引き上げればいいものを・・・

全部引っこ抜いてしまいました。

たまたま100均に行ったらばレジ付近にあったのでそれとオイルを買った

今回は前みたいに芯をいきなり燃えないように十分に染込ませた

オイルの入れすぎのせいなのか横からちょっと漏れていた・・・


zippozippo社が作ったもので 全てのオイルライター = zippo ではないらしい

それからzippoの底にはアルファベットが彫ってあってAとかSとかだとランクが上だとかいうのがあるらしいですが、実はA〜Lまであって Aから順に1月 Bは2月
と言う風に製造された月なんだそうですよ お客さん♪

あと、今日zippoについて 調べるまで 知らなかったんですけど 発火石のことをフリントって言うんですね 知らんかったわ。


まぁライターを分解して

テツローおりんな状態だったね

途中まで