絶対失敗しない! 安い、早い、旨い簡単クッキング(1) 即席めん+ごはんでおなかいっぱいの激安レシピ | マイナビニュース

キムマヨトースト

【用意するもの】

キムチ
マヨネーズ
食パン

1、キムチを適当に細かく切る
2、マヨネーズとあえる
3、トースターでパンを焼く(キムマヨはお好みのタイミングでのせる)

ウマー


ご飯と鯖の味噌煮

【用意するもの】

ご飯
鯖の缶詰

1、ご飯をよそう
2、缶詰を開ける
3、食べる

ウマー


あんかけラーメン

【用意するもの】

いつもの即席めん(袋めん)
キャベツ・もやし・キノコ類(あれば)
片栗粉

1.即席めんをスープ濃い目につくる(8〜9割の水で)
2.火を弱めでスープに水溶き片栗粉を混ぜた後しばらく煮込む
3.その間に野菜をサッと炒める
4.2つを合わせる

たぶんウマいはず


おかゆ

【用意するもの】
ご飯


鶏がらスープの素
ネギ(あれば)
ごま油(あれば)


1.鶏がらスープでおかゆを作る
2.仕上げに溶き卵を入れてきざんだネギをちらす
3.お好みでごま油を数滴

ウマー




アツアツおでんにカラシをちょっとつけてハフハフしながら食べて
脂ののったブリとかのお刺身にワサビと醤油をちょっとつけて

メシをかっ込みたい