東海遠征と同じ作業では

なくて、某墓地へ行って無縁仏のお墓の中の人の名前チェックをしてました。

中には立派なお墓もあるのに無縁仏のなんてもったいないなぁ〜

小さい子のお墓もありました、士族さん、軍曹さんのお墓もありました

ツタがお墓の表面にへばり付いてそのツタが枯れてなおかつへばり付き表面を覆っている物もありました。

中にはかなりの歳月が経て文字の解読が困難なお墓もありました。

いつか自分がお墓に入って歳月が経たってこうなると悲しいので、お墓に行く機会がある時には

お墓をきれいに、回りもきれいにしたいと思いました。

ps.蚊が多くて(PKなんたらで)かなり潰してしまいました・・・ごめんなさい ブンブーン 次からは蚊取り線香を持って参ります。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000620-reu-bus_all