稲庭うどん? 

の乾麺があったので作ってみました。

[材料] 乾麺    適量
    にら    適量
    人参    適量
    エノキ   適量
    バター   適量
    胡椒    適量
    クレイジーソルト  適量
    砂糖    適量
    醤油    適量
    ごま油   適量
    とうがらし 適量

①お湯を沸かす。
②その間に野菜を切りそろえておく。
③フライパンに油を入れて軽く炒める。味付け。
④麺をざるにあげて湯きり後に合わせる。
⑤完成

[感想]

 とうがらしをちょっとだけ入れるつもりが5本も入れてしまったため激カラになったので

砂糖を大さじ1.5杯 醤油をぐるっと一周 胡椒3ふり クレイジーソルト3ふり

 砂糖・とうがらしの入れすぎが失敗だった  今度から気をつけようと思いました。


PS.一人ジャイアンごっこをしようとやや大き目の土管に飛び乗ろうとしたら軽く右ひざを負傷・・・  ふっ・・・これで右足に爆弾が(笑)
ジャイアンごっこツアーに参加の皆様おつかれさまでした。 m(_ _)m