今日、やっとジョブカフェに行ってきたわ。
適正みたいなのをやったら

現実的(ものを扱う)

研究的(研究・開発)

芸術的(創造的活動)

社会的(人と接する)

企業的(企画・管理)

習慣的(事務的処理)

の欄があり 芸術的の欄は◎  なのに 他はすべて× だった。

担当のおっちゃんも「これはめずらしいなぁ」と微妙な表情でした。

で自分に向いてあるであろう職業はパタンナーでした。

つーかアレは目安であってまんまじゃないし、やっぱり自分で見つけるしかないというのがよく分かった。

後、自分にあってそうな分野に進むには「ゲームとかあまりしたらいかん」とおっちゃんが言ってた。

おっちゃんがいうにはゲーム病(人と接することが無くなる・会話が無くなるとかetc)とかいうそうな、おっちゃんの息子さんもグレていろいろとたいへんな過去をもった人なんよと言ってた。

となりの向かい側のテーブルにも自分と同じように今までバイトをしたことがない人が居った、それで12時間も働きたくないとか週休2日は絶対に欲しいとか言ってた。

ジョブカフェの行き方はわかったし、帰りに「今度いつ来れる?」と聞かれて「いつでも」と答えたらば、おっちゃんは苦笑していた・・・ もう行く気がしないわ。

あのおっちゃん話しやすい人なんやけど、ボソボソ言っているからよく聞こえない・・・でも個室に入ったらボソボソ言っているんだけど声のボリュームが大きくなる・・・勘弁してくれ

今日ジョブカフェ行ってからその人にあってから帰るまでの約2時間は一度も目を見ることが出来なかった。

やっぱり、Tさんの「ニート・引き篭もり・・・死んだほうがイイねっ!!」案外間違いじゃないかもと思ってきた。

さすがに自分の周りで自分以上に問題な人はいないという自信がついた。

生まれてきてゴメンなさい 父さん、母さん

このままじゃホント、なんもできないや・・・

学費をドブに捨ててゴメンなさい、払えそうもないです。

今まであなたたちの注意を聞かなかった私が悪いんです。

だからといって死ぬ勇気すらないへタレなんです。

やっぱりどうにか生きる道を探さないといけないんだけどね。

バイトすら行かない自分はおかしいね。

生きるためには働かないと・・・働きたくない=死 だから

やっぱりもっと追い込まれないと立ち上がらないのかなぁ・・・自分は

今日はこんなにも天気がいいのに・・・ちっとも楽しくないわ。 

みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・

う〜ん、やっぱりTVでよくみる引き篭もりに色々言うおばちゃんを呼んでもらったほうがいいんではないかと思う今日です。