最近気付いたことなんですけど、電子レンジで簡単に卵とじが出来るんですね、知らなかった〜。


【用意するもの】
そうめんつゆ 深めのカレー皿に5ミリ
たまご    一つ

用意したそうめんつゆと卵が同量になるくらい、少しそうめんつゆに水を入れる。

そこに卵を入れ、つゆとたまごがなじむまで混ぜる。

ラップか専用のふたをして電子レンジで2分半で出来上がり。

※レンジにかける前の状態にふりかけをかけて混ぜるのもあり。
ただしかけすぎると塩辛くなるので注意!

朝、昨日食べたDONの豚バラ丼を再現しよう試みたが、失敗 失敗 でも食べれなくもなかったのでよかったわ〜

あの肉はタレとかに漬けてあると思うんだよねぇ ブツブツ