ガスコンロ

ae86_levin2005-01-03

とかで作るうどんを食べたので、夜中に空いた容器に水を350cc沸騰させ、カレーのもとの一箱の半分出してその半分を四等分しその中から3欠片入れてルーを作って、そこに茹でたパスタを入れてみました。
※画像はイメージです。
※緑色のは冷蔵庫に入ってた茹でたほうれん草か小松菜です。
※容器が薄いアルミなのでこの技は1回までにします。
※カレーのもと一箱に対して水が約1400ccなので半分では700cc、でも700ccもいらないのでその半分の350ccくらいでルーを3かけくらいがいいかと。
※約10分くらいで作るので味の感想は無しの方向で♪
※パスタは茹でると前とでは思ったより量が増えるので乾燥状態のパスタを人差し指と親指で10円玉がはまる大きさくらいだと結構お腹が膨れるのと、カレーは水とルーだけの単調な味なのでそれ以上麺を増やすような事はやめたほうがいいと思います。ではまた。